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REPAIR

機材修理

愛用機材を長く使うために買い替えではなく“直して使う”という選択肢をサポートいたします。 修理後も現場で安心して使用できるよう、再使用を前提とした丁寧な整備と対応を行います。

取扱製品

CAMERA / LENS

カメラ / レンズ

シネマカメラからミラーレス一眼、交換レンズまで対応。マウント部やフォーカス機構の点検・調整を行います。

LIGHTING SYSTEM

照明 / ライティング機材

ストロボ、LED、HMI、タングステンなど各種照明機材に対応。点灯不良や色温度のムラなども診断いたします。

GRIP SYSTEM

グリップ / 撮影サポート機材

三脚・雲台、スタンド、ブーム、リフレクターなど。可動部の緩みや破損の修理もご相談ください。

TRANSMISSION

伝送 / モニタリング機材

ワイヤレスTX/RX、モニター、コンバータ、DMX関連ユニットなど、映像信号系のトラブルに対応します。

主な取扱メーカー

上記以外のメーカーの修理も受け付けております。お気軽にご相談ください。

修理までの流れ

店頭にお持ち込みの場合

受付 - お見積り
電話 / メール / フォーム申込
店頭持込
お見積り(点検)
お見積り連絡
電話 / メール / フォーム申込
店頭持込
お見積り(点検)
お見積り連絡
修理
修理 / 未修理返却
修理完了連絡
修理 / 未修理返却
修理完了連絡
お支払い - 受取
店頭精算
店頭お渡し
店頭精算
店頭お渡し

一般配送業者でご依頼の場合

受付 - お見積り
電話 / メール / フォーム申込
配送
お見積り(点検)
お見積り連絡
電話 / メール / フォーム申込
配送
お見積り(点検)
お見積り連絡
修理
修理 / 未修理返却
修理完了連絡
修理 / 未修理返却
修理完了連絡
お支払い - 受取
口座振込
入金確認
配送返却
口座振込
入金確認
配送返却

お問合せ方法

修理のお申し込みには事前のご連絡をお願いしております。下記いずれかから修理依頼の受付をお願いいたします。また、いずれの場合も必要情報が必須となりますので、事前にご確認のうえお申し込みください。

- 必要事項-

TEL

電話で問合せる場合

お電話でお問い合わせいただく場合は、下記電話番号までご連絡ください。

(お電話でのお問合せはこちら)

MAIL

メールで問合せる場合

メールでお問い合わせの場合は、- 必要事項- をご記入の上ご送付ください。

FORM

フォームで問合せる場合

最もスムーズに受付できます。リンクから申込フォームに遷移ください。

機材の受渡について

修理の受渡について

以下、いずれかの方法でお預かりいたします。

店頭による受渡し
デリバリーによる受渡し(会員限定)
一般配送業者による受渡し

※ 配送の場合、輸送費はお客様負担となります。
※ 輸送中の破損については責任を負いかねます。十分な梱包をお願いいたします。

同梱いただくもの

送付先

〒106-0031
東京都港区西麻布1-11-8 森ビル4F
株式会社ライトアップ 修理部 宛
TEL:03-3401-8504

修理に関する注意事項

1.無償修理と再修理について

2.有償修理 / 追加費用 / 未修理返却について

基本的な修理費用
追加費用について
未修理返却について
見積りの期限

3.修理対応可能範囲とカメラ関連の注意事項

修理をお受けできない、制限がある製品
カメラ関連の注意事項
キヤノン製品のパスワード設定について

4.お支払い方法

※ 修理完了後の商品お渡し時に、精算をお願いいたします。

よくあるご質問

修理期間はどのくらいですか?

修理内容や製品により異なりますが、おおよそ1〜4週間が目安です。
(お見積り:約1〜2週間 / 修理進行:約2週間)
※部品の入荷状況によっては、1ヶ月以上かかる場合があります。

修理費用はどのくらいですか?

故障内容や機材により異なります。下記は一例です。

  • スタンドのネジ部修理:3,300〜11,000円(税込)程度

  • ストロボ発光管の交換:22,000〜165,000円(税込)程度

  • カメラのシステムエラー修理:33,000~55,000円(税込)程度
メーカー保証期間はどのくらいですか?

製品ごとに異なります。各メーカーの保証期間をご確認ください。

修理後の保証期間は?

弊社で修理を対応した場合、修理日から6ヶ月間となります。その他メーカーで修理を対応した場合は、各メーカーが定めている保証期間に準じます。詳しくは、修理担当者までお問い合わせください。

修理の対象となる事例は?

以下のような故障が対象となります。

  • ネジ部の不良
  • 外装破損
  • ジェネレーター内部基板の不具合
  • 発光管(フラッシュチューブ)の破損・爆発
  • ランプの破損・爆発
  • コードの断線 など
  • カメラシステムエラー
  • カメラレンズピント不良
保証期間を過ぎている場合、または保証書がない場合は?

保証期間を過ぎている場合は、通常の修理品として対応いたします。
保証期間内で保証書を紛失している場合は、購入時期・納品書・シリアル番号などから照会し、保証修理が可能か確認いたします。
詳しくは修理担当者までお問い合わせください。

バッテリーは修理対象ですか?

バッテリーおよびバッテリーチャージャーは修理対象外となります。

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